MIHOLO’s 図書室

本と音楽、たまに猫の雑記

キジコ

うちの紅一点

さばおの妹キジコ。

さばお以外の血のつながりのない兄猫2匹からも可愛がられている

末妹だし、人間の父親(夫)からも溺愛されているので

我儘に育った。けど、にくめない。

 


今年の夏は私が育てていた向日葵の芽を、カプッと食べてしまった。

向日葵は咲かずに終わった。


f:id:MIHOLO:20210919223541j:image

「向日葵の咲かない夏」って有名な小説あるけど、

動物虐待の描写があったので、途中で読むのを止めた。

それ以外でも、たまに動物が辛い目に遭う話があるので、気を付けている。

殺人事件の推理小説は読めるのに。

あまりにもひどい描写があると聞いてるものは最初から手を出さないけど。