MIHOLO’s 図書室

本と音楽、たまに猫の雑記

BANANA DIARY 2022-2023 甘やかし

手帳だけど手帳だけではない。

ばななさんの言葉が随所に書かれていて、

ずっと読んだり眺めたりできる手帳なのですぞ。

でも、この言葉だけじゃ足りんなと、ちょっと思ったりして

いやいや、それなら本を読めと自分に突っ込んでみたり(笑)

なんなら自分のスケジュールで汚すのが勿体ないと思ってみたり。

手帳にならないではないか!

 

でも手帳って1月、2月あたりは綺麗に書き始めるのに

夏頃には、もう殴り書きのようになり、秋頃次年度の手帳が出始めると

もう来年はどれにしようかなと気持ちが移り始める。

酷い。酷すぎる扱いではないか。

今回はそうならないような気がする。だってばななさんだもん。

 

手帳と言えば、仕事が出来る風を装って、

システム手帳みたいなの持ってた事あったけど

重たいだけで、使いこなせなかったし。

軽さを重視した薄い手帳にしたら、ごちゃごちゃ書きすぎて

もはや、何が重要かわからなくなったりしたし。

そんな時は、必ず「私は予定に振り回されたくないのだ!」

とか言って、手帳を持たずに過ごし、予定がわからなくなることも多々あるし。

 

そんな私だけど、今年ばななさんの手帳の題名が「甘やかし」素敵すぎる。

なんか、ばななさんと予定を過ごしていけそうな気がする。

楽しい